SK-II、今月末にも中国市場で販売再開か―北京市

Record China    2006年11月14日(火) 15時58分

拡大

河南省鄭州市にあるデパートのSK-II売り場では、「まもなく販売を再開いたします。ご期待下さい」との看板が出されている。

2006年11月14日、レコードチャイナは、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)社が中国でのSK- IIの販売を今月末から再開するという情報をキャッチした。P&Gでは、中国で禁止する物質が検出されて以来、約2か月の間、中国でのSK- IIの販売を停止していた。P&Gはこれまで販売再開のめどについてコメントを避けてきたが、ここにきて再開するとの情報が中国の化粧品業界関係者の間で流れているという。

北京市にある、「新世界」、「賽特(SCITECH PLAZA)」、「翠微(ツイウェイ)」などのショッピングセンターでは、販売停止後もSK- II専用の売り場が残されており、売り場担当者によると、今月末から販売が再開される予定だという。ある大型ショッピングセンターの広報担当者は、今回の販売再開を受けて、「短期間で以前の売上げを回復するのは困難だろう。しかし、消費者はSK- IIというブランドが戻ってくることを期待している」と率直な意見を述べた。

P&Gでは、11月末からの販売再開については依然として明言を避けているが、販売協力会社とよく相談した上で公表したい、とコメントしている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携