習近平副主席、日中友好・華僑団体の歓迎レセプションに出席―日本

Record China    2009年12月16日(水) 10時49分

拡大

2009年12月15日、日本訪問中の習近平国家副主席は、東京で日中友好団体7団体、華僑団体4団体による歓迎レセプションに出席した。中国新聞網が伝えた。写真は日中友好会館。

(1 / 4 枚)

2009年12月15日、日本訪問中の習近平(シー・ジンピン)国家副主席は、東京で日中友好関係7団体、華僑関係4団体による歓迎レセプションに出席した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

習副主席は日中友好団体に対し、長期に渡る日中友好の信念と両国関係の再建と改善、そして発展に果たした大きな貢献をたたえた。また日本に滞在する60万人以上の華僑華人は日中交流の架け橋であり使者だとして謝意を表し、ぜひたびたび里帰りして欲しいと話した。

席上、来年開催となる上海万博についても取り上げ、北京五輪に続くアジア開催の世界的イベントだとして、日中交流の新たな契機になると期待感を示した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携