華流 注目の映画「天堂口 」 話題の役者が勢ぞろい

Record China    2006年11月16日(木) 11時2分

拡大

ハリウッドに進出した呉宇森監督の新作映画「天堂口(天国の入り口) 」 の制作発表が行われた。会場では華流トップ女優舒淇の、ピンクのセクシードレスに視線が集まった。

(1 / 18 枚)

2006年11月12日の午後、上海市で快調に撮影中のアクション映画「天堂口(天国の入り口) 」 の制作発表が初めて行われ、話題の役者が勢ぞろいした。この映画は監督の呉宇森ジョン・ウー)がハリウッドに進出後、初の中国制作となることから注目を集めていた。

その他の写真

この映画は彼が1990年に監督した作品「ワイルド・ブリッド 」 のリメイクだが、今回彼は事実上の製作総指揮として関わり、監督には新人の陳亦利(チェンイーリー)を起用、キャストは張震(チャンチェン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、舒淇(スーチー)、劉イエ(リウイエ) など、中国芸能界でトップクラスの人気を誇る役者がずらりと揃っている。

特に今回の制作発表でカメラマンの視線が集中したのは、舒淇のセクシーなピンクのドレス。彼女の美貌も映画の見どころだ。1930年代の上海を舞台にしたストーリーで、制作費は約7億円だという。一流のスタッフ、一流の役者の活躍によって、素晴らしいアジア映画の大作が期待できそうだ。韓流に負けず劣らずの華流(かりゅう)映画もぜひお楽しみに。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携