Record China

ヘッドライン:

「困ったら中国へ出稼ぎ」と中国蔑視失言の韓流女優チャン・ナラ、公開謝罪で涙―上海市

配信日時:2009年11月25日(水) 11時28分
拡大
2009年11月24日、中国で人気の韓国人女優チャン・ナラが、反感を呼んだ問題発言について上海市で正式謝罪を行った。
(1/6枚)

2009年11月24日、中国で人気の韓国人女優チャン・ナラが、反感を呼んだ問題発言について上海市で正式謝罪を行った。網易娯楽網が伝えた。

その他の写真

韓流ブームに乗って中国進出し、韓国人女優の中でも特に人気の高いチャン・ナラ。このほど出演した韓国のバラエティー番組で、「映画の製作費に困ったら中国へ稼ぎに行く」という意味の発言を行い、ネットを中心に「中国蔑視発言」について大きな反感を集めている。

発言直後に、自身のブログで謝罪を行ったチャン・ナラだが、バッシングはとどまるところを知らず、今回は上海へ自ら出向き、中国メディアを前に公開謝罪する形に。黒い清楚なワンピース姿で登場したチャン・ナラは、「中国の視聴者に誤解を与えてしまい、申し訳ない」とあらためて謝罪し、さらに「中国で活動したこの5年間を考えると、中国への愛着はとても深くて、第二の故郷だと思っている」と、涙ながらに語った。

チャン・ナラによると、問題のバラエティー番組では「映画の資金繰りに苦労する父親のため、また家族の生活を支えるため、中国へ行ってイベントを行う」と話したが、最終的には字幕で勝手に面白おかしく内容を変えられたという。また、これまで恩恵を受けた中国で稼いだ収入については、「確かに入るものは大きかったが、出てゆく金額も同じくらい大きい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事

<続報>韓流女優チャン・ナラの中国蔑視発言、騒動収まらず!直接謝罪へ―中国

18日、「製作費に困ったら中国に行く」などと発言し、中国で反感を呼んでいる韓国人女優チャン・ナラ。一度は謝罪を行ったものの、騒動は収まる気配を見せないため、中国へ直接出向き、再度謝罪を行うと伝えられた。写真はチャン・ナラ。

Record China
2009年11月19日 11時45分
続きを読む

ランキング