<レコチャのアンケート>酒井法子覚せい剤逮捕事件、3割が「中華圏での復帰」を予想

Record China    2009年11月25日(水) 16時51分

拡大

中国語圏でも絶大な知名度と人気を誇る元女優の酒井法子被告が覚せい剤に手を染めていたニュースは、大きな衝撃をもってアジア中を駆けめぐった。これについて、レコードチャイナでは「酒井法子覚せい剤逮捕事件」に関するアンケートを実施した。

(1 / 4 枚)

中国語圏でも絶大な知名度と人気を誇る元女優の酒井法子被告が覚せい剤に手を染めていたというニュースは、大きな衝撃をもってアジア中を駆けめぐった。これについて、レコードチャイナでは「酒井法子覚せい剤逮捕事件」に関するアンケートを実施した。

その他の写真

以下5つの質問を投げかけ、10月23日〜11月20日の期間に614人の回答を得た。集計結果は以下の通り。

■酒井法子覚せい剤逮捕事件についてどう思いますか?

同情する 15.8%

同情の余地なし 70.2%

どちらともいえない 14.0%

■酒井法子のイメージはどうなりましたか?

良くなった 3.6%

悪くなった 69.4%

変わらない 27.0%

■芸能界復帰を望みますか?

望む 28.2%

望まない 71.8%

■根強い人気を誇る中華圏での復帰はあると思いますか?

ある 32.6%

ない 33.2%

わからない 34.2%

■芸能界の薬物汚染は深刻だと思いますか?

深刻 90.1%

深刻でない 9.9%

◆レコチャのアンケートとは:08年から実施。中国に関連した時事的なテーマについてインターネットのレコードチャイナのサイト上で投票を受け付けている。実施ペースおよび投票期間は不定。特定の回答者による不正回答を防ぎできるだけ公正な結果を導くため、有効回答は1人1回までに制限。09年11月現在、「オバマ米大統領の来日中のパフォーマンス」について投票を受け付け中。(Record China)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携