Record China

ヘッドライン:

<セレブ婚活>入場料48万円!超豪華お見合いパーティーに女子大生など美女が集結―広東省深セン市

配信日時:2009年11月24日(火) 23時15分
拡大
23日、広東省深セン市でこのほど、男性の入場料が3万6800元(約48万円)というきわめて高価なお見合いパーティーが催された。女性の参加者には現役女子大生もいたという。
(1/4枚)

2009年11月23日、広州日報によると、広東省深セン市でこのほど、男性の入場料が3万6800元(約48万円)というきわめて高価なお見合いパーティーが催された。参加するには身元の審査のほか、男性は事業で成功していること、女性は容姿など、高いハードルが設けられたという。

その他の写真

主催者側によれば、このパーティーには男性16人、女性18人が参加。男性の多くは香港や広東省深セン市、東莞市などの外資系企業の経営者層や企業家で、半数が離婚経験者。女性はセレブのほか、教師、OL、現役女子大生などが参加した。

参加者の男女は深セン市のあるマリーナクラブで対面。お互いをよく知るため、セーリングや釣り、食事などさまざまな場が設定され、最終的に10組のカップルが成立した。

しかしネット上では、こうした“セレブ”なパーティーに疑問の声も上がっている。特に男性参加者について「本当に大金持ちだったらこんなところで結婚相手を探すまでもないだろう」「きっと詐欺だ」などといった見方も出ている。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

ランキング