<セレブ教育>社交マナーからクラシック音楽まで、富豪の子女に流行―中国

Record China    2009年11月18日(水) 14時2分

拡大

16日、中国で富豪の第2世代を対象とした「セレブ教育」市場が拡大している。クラシック音楽の鑑賞から社交界マナーまで、様々なプログラムがあるという。写真は重慶で行われたセレブパーティー。

(1 / 2 枚)

2009年11月16日、台湾紙・聯合報によると、中国で富豪の第2世代を対象とした「セレブ教育」市場が拡大しているという。17日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

江蘇省、浙江省、福建省、広東省など経済の発展している中国沿海地区の都市部で、民間企業の経営者層の間に共通する問題は「後継者の育成」だという。そうした中、単に次世代のCEOを育成するだけなく、クラシック音楽鑑賞や楽器の演奏、社交界のマナーなど、上流階級として相応しい教育を施すといった特徴を出した教育ビジネスが注目されている。課程は指導教官制をとり、国内外の教育界やビジネス界からトップレベルの講師を招いているという。

しかし、上海のあるセレブ教育機関の関係者は、次世代CEO教育で最も重視されるべきは心理教育だと指摘する。孤独な幼少時代を過ごしてきた富豪の子女の中には、人間関係の構築が苦手なまま成長しているケースも見られるという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携