<続報>遺体で発見の北朝鮮領事=毒殺の可能性も―遼寧省瀋陽市

Record China    2009年11月14日(土) 12時5分

拡大

2009年11月12日、韓国メディアは遼寧省瀋陽市で駐中国北朝鮮領事が遺体で発見されたと報じた。韓国の聯合ニュースによると、遺体に外傷はなく中国当局は毒殺の可能性を取り調べているという。写真は渾河。

(1 / 4 枚)

2009年11月12日、韓国メディアは遼寧省瀋陽市で駐中国北朝鮮領事が遺体で発見されたと報じた。韓国の聯合ニュースによると、遺体に外傷はなく中国当局は毒殺の可能性を取り調べているという。台湾の中国評論通訊社が伝えた。

その他の写真

事情に詳しい関係者によると、遺体は10月30日、瀋陽市内の渾河の近くで発見された。死亡した領事は同市の北朝鮮領事館に勤める金領事。経済分野を担当していた10月初頭から行方不明となっており、海外に逃亡したなどのうわさがささやかれていた。

中国の捜査当局は他殺の可能性が高いとして捜査を進めている。検視の結果、遺体には外傷がなく毒殺の可能性も取り調べているという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携