Record China

ヘッドライン:

金城武がハリウッド進出目前か、「レッドクリフ」好演で再び注目―台湾

配信日時:2009年11月2日(月) 12時58分
拡大
2009年11月1日、映画「レッドクリフ」で好演を見せた金城武に、ハリウッド進出のうわさが飛び出した。写真は金城武。
(1/4枚)

2009年11月1日、映画「レッドクリフ」で好演を見せた金城武に、ハリウッド進出のうわさが飛び出した。聯合報が伝えた。

その他の写真

「レッドクリフ」以降、メディアの前に姿を見せない金城武だが、このほど米ロサンゼルスでその姿をキャッチされたばかり。台湾メディアではハリウッド進出のための準備か?とも伝えているが、所属事務所の福隆公司では、「これまでもずっとハリウッドからオファーがあったが、今のところ何も決まっていない」とコメントしている。

1998年に米映画「ニューヨークデイドリーム」に主演した金城武だが、興業的に失敗に終わり、その後は「ラストサムライ」への出演も辞退して、ハリウッドとは一線を引く形に。しかし昨年の「レッドクリフ」で再びハリウッドでの注目が高まり、正式に進出するのでは?と期待視されている。

福隆公司によると金城武のロス滞在はあくまでプライベート旅行で、映画とは一切関係がないとのこと。次回作が待たれる現状だが、今はオファーが届いた映画の中から慎重に選んでいる最中だという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング