女性から男性へ、性転換手術で夢をかなえる少女―河南省鄭州市

Record China    2006年11月8日(水) 11時14分

拡大

まもなく、女性から男性への性転換手術を受ける17歳の少女・アサちゃん。記者たちを前に、幼い頃からの夢がかなうと、その喜びを語った。

(1 / 3 枚)

2006年11月7日、河南(かなん)省鄭州(ていしゅう)市にある美容整形外科病院で、まもなく性転換手術を受ける少女の記者会見が開かれた。

その他の写真

今回、性転換手術を受けるのは、広西(こうせい)省に住む17歳の少女アサちゃん(仮名)。手術を前に病院側が開いた記者会見で、「幼い頃から男の子になることが夢でした。ついにその夢が実現するので、とてもうれしい」と現在の心境を語った。

病院側の説明によると、今回の手術にはおよそ1か月半必要で、まず顔の整形と胸の摘出から行われ、最後に人工陰茎を付ける予定。これによりアサちゃんは、女性としての生殖機能が失われ、心身ともに男性となる。

なお、病院側では、今回の手術費用として15万元(約195万円)ほどを見積もっているという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携