Record China

ヘッドライン:

スピード狂ワンコはタンデム走行がお好き―安徽省黄山市

配信日時:2009年10月29日(木) 23時3分
拡大
27日、たいていの飼い犬は毎日のお散歩が待ち遠しいものだが、安徽省黄山市のある雑種犬がお気に入りなのはご主人のバイクに二人乗りして風を切りながら疾走することだという。
(1/6枚)

2009年10月27日、たいていの飼い犬は毎日のお散歩が待ち遠しいものだが、安徽省黄山市のある雑種犬がお気に入りなのはご主人のバイクに二人乗りして風を切りながら疾走することだという。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

バイク後部の荷台を特等席にしているこのワンコ。猛スピードで風を切りながらご主人とドライブを楽しむのが日課となっている。

ワンコはドライブに興が乗ってくると座席から半立ちになって身を乗り出すようなのだが、ツルツルとした素材の荷台に前足をしっかりかけてはいるものの、いつ滑り落ちてしまうか、見ているこっちの方がハラハラしてくる。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

イヌとサルはやっぱり不仲だった?―貴州省貴陽市

20日、互いに相容れない関係を日本語では「犬猿の仲」と言うが、貴州省貴陽市の公園で、これを体現するようなイヌとサルの大乱闘の瞬間が捉えられた。なお、中国語ではどうしても相容れない不仲を「水と火は相容れない」と表現する。

Record China
2009年2月24日 15時14分
続きを読む

イヌが子ザルの父親に立候補!―河南省焦作市

12日、河南省焦作市にある公園のサル山で、みなし子の赤ちゃんサルに頼もしいイヌの父親が現われた。赤ちゃんサルを虐待から守り、サル山の秩序を管理するこのイヌは、いつしか“サル山の警察官”として活躍するように。

Record China
2008年10月16日 22時11分
続きを読む

ランキング