Record China

ヘッドライン:

「兵隊さんの恋人」ビビアンを胸に、イヴァン・ヨーは兵役に「コワい…」―台湾

配信日時:2009年10月28日(水) 12時54分
拡大
2009年10月27日、人気歌手のイヴァン・ヨーが、ラジオ局KISS RADIOのインタビューに登場した。
(1/4枚)

2009年10月27日、人気歌手のイヴァン・ヨー(蔡旻佑)が、ラジオ局KISS RADIOのインタビューに登場した。中央社が伝えた。

その他の写真

2006年にアルバム「19」でデビューし、天才音楽少年として一躍脚光を浴びた大学生歌手のイヴァンだが、今年6月には名門・台湾師範大学を卒業。本格的に歌手活動をスタートした矢先に、早ければ2か月後にも兵役が控えているという。

兵役と言えば人気女優ビビアン・スーは、「兵隊さんの恋人」として兵舎に貼られる女性タレントのポスターでは根強い人気を誇っている。イヴァンによると、最近はビビアンのプロモを繰り返し見ては、兵役へのぞむ覚悟を養っているという。

すでに入隊した友人から軍隊生活を聞くにつけ、「ちょっとコワい…」と弱気を見せるイヴァン。入隊後については、若者なら誰もが知っている人気歌手として「同僚の反応が気になる」と話すイヴァンだが、「台湾の男性ならだれもが通る道だから」と決意ものぞかせていた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

3司令部を廃止、兵士9万人を削減か―台湾

24日、台湾軍の兵力削減計画が、兵力3分の1の削減、4〜6年以内での志願兵制度への移行に加え、3つの司令部を廃止する方向で進められていることが明らかになった。写真は中正紀念堂の儀杖隊。

Record China
2009年1月26日 14時56分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング