李登輝氏は「日本人熟女キラー」、追っかけツアーも続々訪台―台湾

Record China    2009年10月15日(木) 12時24分

拡大

14日、台湾メディアが李登輝元総統を「日本人熟女キラー」と報じた。李登輝氏本人は、「それ(熟女キラー)はどういう意味ですか?」と切り返したという。資料写真。

(1 / 4 枚)

2009年10月14日、台湾メディアが李登輝(り・とうき)元総統を「日本人熟女キラー」と報じた。環球時報による転電。

その他の写真

報道では、このほど日本から総勢140人の女性企業家グループが台湾観光に訪れた際、「李登輝氏による講演をぜひ聞きたい」と現地旅行会社にリクエストを申し入れたとのこと。同社スタッフは、「熟女世代の日本人女性はなぜか李登輝元総統のファンが多い。平均2か月に1回はこうした“追っかけツアー”の要望があります」と語った。実際に講演会を催すと、会場を訪れるのは女性ばかりだという。

「熟女キラー」と呼ばれることについて現地メディアが李登輝氏に質問したところ、「それ(熟女キラー)はどういう意味ですか?」と切り返されたという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携