世界初?のネイルアートポスターが完成―江蘇省南京市

Record China    2006年11月6日(月) 13時37分

拡大

ネイリストの金さんは、つけ爪とマニキュアという得意の材料を使い、1年以上かけてこのオリンピックのテーマ図を完成させた。

2006年11月4日の午後、レコードチャイナのカメラマンは江蘇(こうそ)省南京(なんきん)市の馬府西街(マーフーシージエ)にある集会所で、2万8000個ものつけ爪で作られた2008年北京オリンピックのポスターを見学した。

このポスターの作者は南京市のネイリスト、25歳の金玉(ジンユー)さん。彼女は去年9月からつけ爪とマニキュアを使って北京オリンピックテーマ図の創作に着手し、1年以上かけてこの作品を完成させたという。

作品は縦3.7m横3.1mで、図の中心部には北京オリンピックのロゴマークが配され、左側にはマスコットの福娃(フーワー)、右側には劉翔(りゅうしょう)、ジョーダン、ホルキナ、マラドーナといった、世界の有名スポーツ選手が描かれている。

金さんはつけ爪でできたこの珍しい絵を、現在ギネスに申請しているそう。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携