バイクとトラックが正面衝突、誰も助けずただ傍観―貴州省貴陽市

Record China    2006年11月5日(日) 12時55分

拡大

オートバイとトラックが衝突し、はねられた男性が苦しんでいたが、一般市民は誰も彼に手を貸そうとしなかった。

(1 / 13 枚)

2006年11月3日の明け方、貴州(きしゅう)省貴陽(きよう)市のある交差点で、重慶市のトラックがオートバイと激しく正面衝突した。トラックに潰されたオートバイの運転手は、頭から血を流しながら地面で苦しみもがいている。しかしそばにいた数十人の貴陽市民は、ただ黙って事故現場を見つめているだけで、誰も重傷者に手を貸して病院に運ぼうとはしない。タクシー数台が横を走っているが、同じく皆けが人を無視している。

その他の写真

警官が数分後に現場に駆けつけて救急車を呼び、重傷者はやっと病院に送り届けられた。治療を受けるまでに、事故から30分が経過していた。

ある記者がこの事故写真を報道したところ、中国各地で大きな反響があり、人の命を最優先すべきだという批判が殺到した。この事故は、最近中国でも人間関係がかなり冷えてきていることを物語っている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携