<在日中国人のブログ>俺に惚れてる?思わず誤解するほど!日本人女性の親切さ

Record China    2009年9月29日(火) 12時56分

拡大

2009年9月21日、環球網のブログページに在日中国人が書いた日本人女性に関する記事が掲載された。世界一の礼儀正しさが日本人女性をより美しく見せているという。写真は2006年、杭州市で日本の市民団体が主催した和服ファッションショー。

(1 / 4 枚)

2009年9月21日、環球網のブログページに在日中国人が書いた日本人女性に関する記事が掲載された。世界一の礼儀正しさが日本人女性をより美しく見せているという。

その他の写真

日本に行って「日本のサービス業は世界最高だよ」との兄の言葉が実感できた。「お客様は神様です」とはこのことだろうか。高級レストランどころか、100円ショップでさえも女性従業員の礼儀正しいサービスを受けることができる。

日本の女性店員たちは“美女”ではなくとも、その親切なほほ笑みとサービスだけでなにやら美しく見える。翻って中国はというと、容姿や化粧では日本人女性に劣らないとは言え、大概は虚栄心に満ち、自らの美貌や財産を自慢する輩ばかり。日本人女性とは天と地の差で、真の“美女”とは言い難い。

さて、日本の女性店員の礼儀正しさ、親切さに身もとろける思いだったわたしに兄が一つ忠告してくれた。「女性店員の優しい態度は客に対してのもの。モテモテだなんて勘違いするなよ」、と。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携