<中国人が見た日本>酒井法子、涙の謝罪がわたしたちに見せたもの

Record China    2009年9月20日(日) 14時51分

拡大

17日、ブロガー・波波は記事「酒井法子、涙の謝罪がわたしたちに見せたもの」を発表した。写真は2007年、上海のイベントに参加した酒井被告。

(1 / 4 枚)

2009年9月17日、ブロガー・波波は記事「酒井法子、涙の謝罪がわたしたちに見せたもの」を発表した。

その他の写真

酒井法子被告は日本のみならず、中国などアジア圏で絶大な人気を誇ったことで知られる。酒井被告が覚醒剤を常習的に使用していたと報じられたことは中国人ファンの多くに衝撃を与えた。

17日、保釈後の記者会見。涙を流しながら深々と頭を下げ謝罪する酒井被告の姿に、波波は「謝罪は本心からのもの」と感じたという。希代の女優として人々の記憶に残る酒井被告だけにファンらは復帰を望んでいるが、かつての完璧なイメージを取り戻せるかについては、意見が分かれるかも知れないと波波は述べている。

日本当局の薬物に関する厳しい取り締まりと酒井被告の反省する姿は、薬物を使用している中国の芸能人にとっても一つの啓発になるのではないかと波波は述べ、これから酒井被告がどのような道を歩むのか、注目して待ちたいとブログをしめくくった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携