<中台>共産党の訪台代表団が日程を突然延期、憶測飛び交う―中国

Record China    2009年9月17日(木) 2時56分

拡大

15日、中国共産党南京市委の朱善ルー書記を団長とする代表団が、4日に予定されていた台湾への訪問を突然先延ばしにすると発言し、注目を集めている。写真は昨年4月、上海VW南京支社のオープニングセレモニーに出席した朱書記。

(1 / 4 枚)

2009年9月15日、中国共産党南京市委の朱善[王路](ジュー・シャンルー)書記を団長とする代表団が、4日に予定されていた台湾への訪問を突然先延ばしにすると発言し、注目を集めている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

朱書記は台北世界貿易センターの王志剛(ワン・ジーガン)会長とともに同日午後、「2009南京台湾名品交易会」の開催を発表する記者会見に出席。その席で、台湾行きの件について「まだ協議中だ。行けるかどうかは近々決定する。行けるとしたら今月末になるだろう」と述べた。中国共産党の代表団による訪台は今回が初となるはずだったが、突然の延期発言に様々な憶測が飛び交っている。

朱書記率いる中国共産党南京市委代表団は台湾の国民党台北県委員会の招きを受け、4日に訪台し、党レベルの交流を図る予定だった。国民党台北県委員会は昨年10月と今年5月に南京を訪問している。両者の間には「中国共産党南京市委と中国国民党台北県委による党レベルの交流と双方の経済文化交流に関する覚書」も調印されている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携