<新型インフル>感染者5600人に迫る、新学期開始で集団感染も急増―中国

Record China    2009年9月8日(火) 21時27分

拡大

8日、中国衛生部は同日午前に開いた記者会見で、国内の新型インフルエンザ感染者が前日までに5592人に上ったことを明らかにした。うち3852人はすでに回復しており、死者は確認されていない。写真は新型インフル予防ワクチンを生産する北京の企業。

(1 / 4 枚)

2009年9月8日、中国衛生部は同日午前に開いた記者会見で、国内の新型インフルエンザ感染者が前日までに5592人に上ったことを明らかにした。うち3852人はすでに回復しており、死者は確認されていない。

その他の写真

感染者数は8月下旬以降、大幅な増加を続けており、上海や浙江省などで重症例もみられる。また、6月下旬以降、9月7日までに確認された集団感染は128件で、特に新学期が始まった9月以降、急増しているという。

衛生部の陳竺部長は、学校で多くの児童・生徒が集団生活をしていることや、10月には建国60周年の大型イベントが各地で行わることから、今後、新型インフルの感染拡大阻止はより難しい状況になるとの見方を示した。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携