極秘婚のアンディ・ラウ、公認“元カノ”が思い出の品をオークションに!―台湾

Record China    2009年9月4日(金) 14時40分

拡大

極秘入籍していたことがわかったアンディ・ラウには、過去に唯一その存在を認めた“元カノ”―台湾人女優のアニー・ウーがいる。アニーはこのほど、2人の思い出の品をオークションへ出品すると発表した。

(1 / 7 枚)

2009年9月3日、このほど極秘入籍していた事実が発覚し、一大騒動となっている香港の人気歌手アンディ・ラウ(劉徳華)が、過去に唯一その存在を認めた“元カノ”―台湾人女優のアニー・ウー(喩可欣)が、2人の思い出の品をオークションへ出品するという。2人は1983年から3年間交際し、結婚も約束しあった仲だった。中国娯楽ネットの報道。

その他の写真

昨年6月、24年来の交際を経たと伝えられるマレーシア籍の女性、キャロル・チュー(朱麗倩)さんと米国で入籍していたアンディ。先月末に自ら既婚の事実を認め、ファンに衝撃を与えたが、これと同時にクローズアップされたのが、アンディ自身がこれまでに唯一“公認”とした元恋人の存在。

83〜86年の3年間交際し、互いを「奥さん」「旦那さん」と呼び合う仲だったという台湾人女優のアニー・ウーとアンディは85年の大みそか、アニーの母親を立会人に結婚誓約書を交わしたとされているが、このほどアンディがその件について「事実」と認めている。法的効力はないものの、アニーは現在でもこれを大切に保管しており、破局後長い年月が経った今でも、アンディへの思いを残している様子が見て取れる。

そのアニーがこのほど、2人の思い出の品をオークションへ出品するとの意向を発表した。出品するのはぬいぐるみ5点と抱き枕1点。収益は先月初旬に台湾を襲った台風8号の被災者へ贈るという。アニーは「彼が結婚したことによって、やっと未練が断ち切れた気がする。思い出の品を売り払って、人生再出発したいわ」と語っている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携