「私の卵子を使って!」=アンディ結婚にファン動揺、代理母へ立候補も―香港

Record China    2009年9月1日(火) 23時7分

拡大

8月31日、このほど既婚を明らかにした人気俳優アンディ・ラウに、ファンの間から賛否両論が交錯している。写真はアンディ・ラウ。

(1 / 5 枚)

2009年8月31日、このほど既婚を明らかにした人気俳優アンディ・ラウ(劉徳華)に、ファンの間から賛否両論の声が上がっている。聯合報が伝えた。

その他の写真

アンディはこのほど公式ファンクラブが運営するサイト上にメッセージを発表し、24年来の交際がうわさされているマレーシア華僑女性、キャロル・チュー(朱麗倩)さんとの婚姻関係を発表。遅い報告をファンに謝罪するかたわら、体外受精による妊娠・出産へのチャレンジを明かしている。

これについてファンの間からは、「長年だまされた」という怒りの声と、アンディを祝福する声の賛否両論の意見が。過激なものでは、今年すでに43歳を迎えるキャロルさんに対抗し、「若くて健康な私の卵子を使う方がいい」と自ら代理母へ立候補する人や、「子供が欲しいなら、若い妻を選び直せば?」とからかいのコメントも登場している。

さらにアンディ支持側からは、「家族を守るため、こういう形の発表になっただけ」「おめでたい発表なのに、ファンに謝罪するなんてかわいそう」と、いたわりの声が聞かれている。

メッセージ内容では二世誕生を熱望しているアンディだが、台湾メディアはこのほど、アンディがすでに治療のため425万NTドル(約1200万円)を注ぎ込んでいる、と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携