卓球の愛ちゃんが中国ドラマに出演?!制作発表で熱烈オファー―中国

Record China    2009年8月28日(金) 14時48分

拡大

北京市でテレビ番組制作会社・華誼兄弟社は記者会見を開き、今年下半期に撮影する新作ドラマ15作を発表した。その目玉となるドラマ「大遣返」ではなんと卓球女子日本代表の福原愛選手に出演をオファーしたという。

(1 / 4 枚)

2009年8月26日、北京市でテレビ番組制作会社・華誼兄弟社は記者会見を開き、今年下半期に撮影する新作ドラマ15作を発表した。その目玉となるドラマ「大遣返」ではなんと卓球女子日本代表の福原愛選手に出演をオファーしたという。27日、信息時報が伝えた。

その他の写真

新作ドラマの中でも注目を集めたのが「大遣返」。制作費2400万元(約3億2900万円)以上を投じる大型作品となる。第二次世界大戦終了後、日本に住んでいた170万人もの中国人が大陸に帰国した歴史を題材としている。

主役を演じるのは張譯チャン・イー)。医師として活動する中国共産党のスパイという役どころとなる。また張と恋に落ちる日本人女子大生役として卓球の愛ちゃんを希望しているとの驚きの発言もあった。母国語並みと絶賛される中国語力も大きな武器となりそうだ。日本、中国ともに絶大な人気を誇る愛ちゃんだけに出演が決まればビッグニュース二なるのは間違いない。ただし連絡を受けた愛ちゃんのコーチは「今は卓球を愛しているから」と出演には否定的な態度、まだオファーの返答はもらっていないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携