妻を殺された?イタチが“下手人”張さん宅に連夜の仇討ち!張さん「もう勘弁」と悲鳴―湖北省武漢市

Record China    2009年8月12日(水) 13時26分

拡大

2009年8月、湖北省武漢市に住む張さんはここ数日、眠れぬ夜を過ごしている。なんと妻を奪われたイタチが毎晩復讐にやってくるためだという。写真はイタチ。

(1 / 3 枚)

2009年8月、湖北省武漢市に住む張(ジャン)さんはここ数日、眠れぬ夜を過ごしている。なんと妻を奪われたイタチが毎晩復讐にやってくるためだという。11日、武漢晩報が伝えた。

その他の写真

張は武漢市でタイピング・コピー店を経営している。8月8日深夜、店が騒がしいのに気づいて起きると、店内では2匹のイタチが暴れていた。見ると保存用の肉も大半が食べられているではないか。怒り心頭に発した張さんは棍棒を持って追い回したところ、一匹はねずみ取りの罠にかかり、もう1匹はどこへやら逃げていった。

張さんは捕らえたイタチを郊外に放したというが、問題はこれで終わらなかった。それからというもの、逃げたイタチが毎晩復讐にやってくるというのだ。8日はコピー機に小便をかけられ、9日は食べかけのネズミを店内に放置されたのだとか。なにより頭が痛いのは張さんの寝室に乱入してきたこと。「3歳の息子はイタチが暴れても熟睡していたけど、もしかまれたりしたらどうすればいいんでしょう?」と張さん。

なぜこれほど執拗に復讐するのだろうか。張さんは2匹のイタチはカップルで、妻を失った怒りでやって来ているではないかと話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携