Record China

ヘッドライン:

<中国で最もイケてる避暑地BEST10>山!海!海鮮に青島ビールのラオ山―山東省

配信日時:2009年7月21日(火) 23時54分
拡大
厳しい夏が迫り、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなるこのごろ。広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第3回は山東省のラオ山。
(1/8枚)

厳しい夏が本格的に到来しようとしている。酷暑を逃れ、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなりそうだが、東西南北に広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第3回は山東省のラオ山。中国ネットの編集。

その他の写真

美しい海浜都市で知られる山東省青島市からほど近い道教の聖山・[山労]山。市街地からのアクセスが至便なため、カジュアルな登山にキャンプに、またふもとでは海水浴と、気軽に訪れることができる国家指定の名勝風景区だ。見下ろせば青い海、その海から連なるように盛り上がった急峻な岩山と、山海両方の魅力を楽しむことができる。

山中には数多くの道教建築が点在し、神秘的なムードを誘うほか、清らかな湧水が心を癒してくれる。これは世界に名だたる「青島ビール」の原料水である。ふもとの青島市で飲む本場の青島ビールは工場直出しのフレッシュな味わいを楽しめ、これを名物の海鮮料理と合わせれば、真夏の夜はパーフェクトなものになろう。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

<中国で最もイケてる避暑地BEST10>神秘の湖をいただく聖なる長白山―吉林省

厳しい夏が迫り、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなりそうなこのごろ。広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第1回は吉林省の長白山。

Record China
2009年7月16日 22時55分
続きを読む

ランキング