<中国で最もイケてる避暑地BEST10>孫悟空のモデルが遊ぶ神農架―湖北省

配信日時:2009年7月19日(日) 17時37分
<中国で最もイケてる避暑地BEST10>孫悟空のモデルが遊ぶ神農架―湖北省
画像ID  211827
厳しい夏が迫り、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなるこのごろ。広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第2回は湖北省の神農架。
厳しい夏が本格的に到来しようとしている。酷暑を逃れ、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなりそうだが、東西南北に広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第2回は湖北省の神農架。中国ネットの編集。

その他の写真

中国中部の湖北省西北部に位置するこの山地は、国家自然保護区にも指定される野生植物や動物の宝庫。標高に応じて亜熱帯から寒帯までのバラエティ豊かな植生が見られ、ジャコウジカや華南トラ、また孫悟空のモデルになったとも言われるキンシコウなどの珍しい野生動物が遊ぶ地である。

いにしえには神農(BC2700年代の皇帝で、農業と医学の神)が、ここで薬草を摘んだとも伝えられる神秘的な土地。最高地点の神農頂(標高3105m)をはじめ、氷柱が林立する天然の氷室「氷穴」などが点在し、涼やかな風を満喫することができる。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事