2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

<北朝鮮>国営TV局、資本主義色濃いCMを異例放送=ビールを3分弱―中国紙

配信日時:2009年7月4日(土) 21時12分
<北朝鮮>国営TV局、資本主義色濃いCMを異例放送=ビールを3分弱―中国紙
画像ID  210991
2日、北朝鮮国営の朝鮮中央テレビが地元名産の大同江ビールの宣伝CMを放送したことが分かった。写真は平壌市内。
2009年7月2日、北朝鮮国営の朝鮮中央テレビが地元名産の大同江ビールの宣伝CMを放送したことが分かった。3日付で南方日報が伝えた。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、朝鮮中央テレビは2日午後8時のニュース終了後、2分47秒にわたって同CMを放送。「これまでのテレビCMとは異なる、資本主義カラーを含む商業広告」などと伝えている。

同CMでは、まず泡いっぱいのビールジョッキが映し出され、「平壌の誇り、大同江ビール」のテロップが表示される。続いて、「あぁスッキリ!!大同江ビール」というキャッチコピーが途中で流れる。

北朝鮮のテレビCMと言えば、化粧品や菓子など限定された商品のみで、静止画を使って簡単に紹介するだけだった。北朝鮮が商業広告を放送するのは異例のことで、おそらくこれが初めてだという。(翻訳・編集/SN)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事