敵将は”敗者”の大岩Jに自信!? 無敗でGS首位通過の開催国カタールに母国メディア期待も、警戒緩めず「日本は一筋縄ではいかない」【U-23アジア杯】 04-24 07:06
新エネ車の保険料改定、「保険料高額化&保険引受損」の難題を解決できるか―中国メディア 04-24 07:04
十二支の石像が13体!? そのうち1つが「パンダ」! 神戸・南京町の石像の謎に迫る 04-24 07:04
突然の「奇妙な」失速。上海でのペース不足に困惑するフェラーリ、代表はトラックの特殊性が関係と睨む 04-24 07:04
トランプ前大統領 34年ぶり円高ドル安は「大惨事」 ドル安誘導政策を議論か 04-24 06:51
大谷翔平、“史上最高打率”の可能性 浮上した最強の座、立ちはだかる偉大な強打者 04-24 07:07
「一瞬のパワーでグッとかわしたりとか」城彰二がいまだ無得点の細谷真大に期待すること「どのコンビで、どういう形で崩していくのか」 04-24 06:44
「もしトラ」?「ほぼトラ」?「トランプ2.0」に身構える世界【Bizスクエア】 04-24 06:42
北京の中国料理ファストフードチェーン店が60円の「朝食セミセルフサービス」、競争激化する朝食市場 04-24 06:34
「団地で猫2匹までは飼育してOK」シンガポールの新制度が、かえって捨て猫の増加を招く事態に 04-24 06:30

<北朝鮮>国営TV局、資本主義色濃いCMを異例放送=ビールを3分弱―中国紙

Record China    2009年7月4日(土) 21時12分

拡大

2日、北朝鮮国営の朝鮮中央テレビが地元名産の大同江ビールの宣伝CMを放送したことが分かった。写真は平壌市内。

(1 / 4 枚)

2009年7月2日、北朝鮮国営の朝鮮中央テレビが地元名産の大同江ビールの宣伝CMを放送したことが分かった。3日付で南方日報が伝えた。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、朝鮮中央テレビは2日午後8時のニュース終了後、2分47秒にわたって同CMを放送。「これまでのテレビCMとは異なる、資本主義カラーを含む商業広告」などと伝えている。

同CMでは、まず泡いっぱいのビールジョッキが映し出され、「平壌の誇り、大同江ビール」のテロップが表示される。続いて、「あぁスッキリ!!大同江ビール」というキャッチコピーが途中で流れる。

北朝鮮のテレビCMと言えば、化粧品や菓子など限定された商品のみで、静止画を使って簡単に紹介するだけだった。北朝鮮が商業広告を放送するのは異例のことで、おそらくこれが初めてだという。(翻訳・編集/SN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携