日本での個人観光解禁、中国人の自由旅行は20か国以上が門戸開放―中国

Record China    2009年7月2日(木) 15時7分

拡大

1日、日本政府が中国人向け個人観光ビザを解禁した。現時点で、中国国民が自由旅行を認められた国家は20を超えることとなる。写真は09年6月、北京旅游博覧会に設けられた日本のブース。

(1 / 4 枚)

2009年7月1日、日本政府が中国人向け個人観光ビザを解禁した。現時点で、中国国民が自由旅行を認められた国家は20を超えることとなる。国際オンラインの報道。

その他の写真

近年の急速な経済発展によって、中国人の海外旅行熱も大きく盛り上がりを見せている。現在のところ、アメリカ、韓国、マレーシア、シンガポール、フランス、イタリア、南アフリカなど20を超える国家が中国人向けの自由観光を解禁している。(編集部注:日本観光庁は、中国人向け個人観光ビザ発給の参考条件として、年収約350万円以上であることを示している)

昨秋の金融危機以来、観光市場が世界的な不景気を迎えている中、中国人の海外旅行客数は依然として増加傾向にあり、08年はのべ4600万人を数えた。これは前年比12%増の成長率である。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携