美女限定!プールで泳ぐだけで高給ゲット、謎のアルバイトが登場―重慶市

Record China    2009年7月2日(木) 12時46分

拡大

2009年7月1日、重慶商報は重慶市の高級ホテルで不思議なアルバイトを募集していると報じた。対象者は美女限定、仕事はプールで泳ぐだけだという。なんとも奇妙な仕事だが、複数の高級ホテルが同様のアルバイトを募集しているという。資料写真。

(1 / 4 枚)

2009年7月1日、重慶商報は重慶市の高級ホテルで不思議なアルバイトを募集していると報じた。対象者は美女限定、仕事はプールで泳ぐだけだという。なんとも奇妙な仕事だが、複数の高級ホテルが同様のアルバイトを募集しているという。

その他の写真

ネットで、ある不思議な募集広告が出されていた。対象者は美女限定。夜8時から10時までプールで泳ぐだけの仕事だという。もちろんプール代は無料。それどころか飲料や果物まで無料で提供され、給料は1日あたり80〜100元(約1100〜1400円)という好待遇だ。

アルバイトに申し込んだ女子大生から話を聞いた。募集担当に「なにか特別なサービスをさせられるのでは?」と質問したところ、「そんなことはありません。ただし“熱意”にはボーナスがあります」と返答されたのこと。熱意とは何かと聞いたところ、「リピーターが増えることです」との答えだった。また既に仕事をしている女性に話を聞いたところ、「水泳も好きだし遊ぶだけでお金になるなんて夏休みのアルバイトには最適だと思いました。でも安全面はやはり不安です」と話している。

高級ホテルのプールの場合、夜間の入場料は100〜200元(約1400〜2800円)ときわめて高額。そのため利用者はみな高級幹部などの富裕層だ。ある募集業者は「プールで美女を見たいと思うのは自然なこと」であり、男性客を引きつけるために登場した新手のサービスだと説明している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携