【日本のEV界隈で、一人勝ちするのも仕方なし】 2年連続で国内EV販売首位を獲得! 予想以上の快進撃をみせる日産サクラ、売れ続けてしまう納得の理由とは? 04-30 06:23
「日本は各年代でアジアのトップ、イラクは二流」大岩Jの“五輪決定戦”快勝に中国メディアが感服!「攻撃は脅威、反撃をものともせず」【U-23アジア杯/準決勝】 04-30 06:21
4月30日の花とは?【366日の誕生花と幸せの花言葉】 04-30 06:21
「美人すぎてビビった」日本vsイラク戦で副審を務めた豪州女性レフェリーがネットで話題!「カメラ映しすぎw」「しかもめっちゃ優秀」【U-23アジア杯】 04-30 06:20
JO1・佐藤景瑚の素顔...鍛えられた肉体に「え? 無料で見て大丈夫??」《月9「366日」出演で話題》 04-30 06:19
なぜJリーグクラブは欧州クラブと提携するのか 4月プレミアリーグ・ウルブスと提携した湘南会長に聞いた#1 04-30 06:19
テスラ株の空売り筋、過去4営業日の評価損が55億ドルに=S3 04-30 06:24
低価格化一辺倒の靴下市場に歯止めをかける! タビオのユニークな経営戦略 04-30 06:09
トイレに溜まりやすい邪気を跳ね返す効果があるおススメな入れ物やカバーの材質とは?【ヤバい風水】 04-30 06:04
人手不足が深刻な日本は外国人労働者をうまく活用できるのか―中国メディア 04-30 06:03

「ブログの女王」もネットショップは失敗?シュー・ジンレイ、1年間で取引たったの60件―中国

Record China    2009年6月27日(土) 20時30分

拡大

26日、中国の「ブログの女王」として大人気のシュー・ジンレイだが、ネットショップは振るわず、取引件数は1年間でわずか60件だという。写真はシュー・ジンレイ。

(1 / 4 枚)

2009年6月26日、中国の「ブログの女王」シュー・ジンレイ(徐静蕾)が開設したネットショップが危機的状況にあるという。青年時報が伝えた。

その他の写真

中国4大若手女優の1人、シュー・ジンレイは08年7月、中国最大のインターネットショッピングサイト「淘宝網」に、自身の電子雑誌「カイラ」から名前をつけたネットショップ「カイラ商城」をオープンした。「ブログの女王」として大人気のシュー・ジンレイのブログは年間累計アクセス2億PVを突破しており、編集長を務める電子雑誌も初回発行分だけで100万元(約1400万円)の利益を得ている。そんな彼女だが、ネットショップは訪問者が多いだけで、実際に購入する人はごくわずか。取引が成立したのは1年間でたったの60件だった。

シュー・ジンレイのネットショップが不人気な理由として、同記事は品揃えとサービスの悪さを指摘。「カイラ」創刊2周年記念のTシャツは全部同じデザインの上に198元と高く、また商品や取引に関する問い合わせメールの返信も遅いという。同じくブログが大人気の作家、韓寒(ハン・ハン)のネットショップは2か月あまりで9000件以上の取引があり、大きく差をつけられている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携