4500万円かけた陜西省最大の結婚式―陜西省西安市

Record China    2006年10月21日(土) 13時17分

拡大

この日西安市で、誰も見たことがないような盛大な結婚式が行われた。花嫁と花婿をひと目拝もうと、1000人もの見物人が押しかけた。

(1 / 8 枚)

2006年10月20日の午前11時半、陜西(せんせい)省西安(せいあん)市の天台生態園で、「陝西省最大の婚礼」が行われた。会場では長さ300m程の長い布が道の両側を飾り、50mの赤いじゅうたんが用意され、その両脇に立つ赤い衣装の楽隊が、めでたいファンファーレを奏でた。じゅうたんの先にある高級ホテルには、それぞれ12人が座れるテーブル150卓が用意された。

その他の写真

事情を知る人から聞いた情報によると、この婚礼にはなんと約300万元(約4500万円)が費やされたという。レコードチャイナのカメラマンのそばにいた今年70歳になる老人は、「わしはこんな結婚式は初めて見た」とつぶやいた。

正午になると花火が打ち上げられ、数十台の高級車が先導し、新郎新婦が到着した。赤いじゅうたんの上を2人が並んで歩いて来ると、現場にいた1000人程の見物人は、彼らの顔を見ようと争ってどよめいた。結婚証明書を授与されて指輪を交換し、2人が正式に夫婦になることを宣言した時、新郎新婦は500羽の白鳩を空に飛ばしたが、その光景はとても壮観だったという。

話によると新郎は普通の公務員で、新婦はマスコミに勤務しているそうだ。この結婚式の費用はすべて新郎の父親から出ているとのこと。この金持ちの父は、式場で息子の嫁に高級車を1台プレゼントしたという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携