<父の日>プレゼントは「シェーバー」が人気、シンプルケータイも―中国

Record China    2009年6月22日(月) 11時19分

拡大

19日、「父の日」で売り上げを伸ばそうと、多くの小売店がセールを行った。人気は定番のシェーバー。シンプルケータイも人気になりつつある。資料写真。

(1 / 4 枚)

2009年6月19日、中国でも毎年6月の第3日曜は「父の日」。これまであまり目立たない存在だったが、今年は不況下、各地の小売店が売り上げ増進のためとこぞって父の日セールを行ったという。南方日報が伝えた。

その他の写真

もっとも人気の高いプレゼントは「シェーバー」。ある店では大々的なセールを実施し、店頭価格からさらに最大15%オフで売り上げを伸ばした。とくに人気が高いのは、品質に定評のあるフィリップスやパナソニックといったブランドの商品だという。

携帯電話の端末を父親にプレゼントするのも人気になりつつある。人気はもちろんシンプルケータイ。携帯販売店も人気を見越して100〜300元(約1400〜4200円)の割引を行う店が多く、比較的高齢層の父親からは、文字が大きく、音も聞こえやすいと喜ばれているという。

しかし、毎年大きな商戦が展開される子供の日や母の日と比べると、やはり父の日は盛り上がりに欠ける印象が否めないと、記事は指摘している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携