復帰画策のエディソン・チャン、マネジメントに不満で独立か?―香港

Record China    2009年6月16日(火) 22時34分

拡大

12日、数々の女性タレントと撮ったプライベート写真が世間に流出し、08年初めに香港芸能界からの引退を宣言した俳優のエディソン・チャンが、芸能活動再開に向けて、現在の事務所から独立する可能性があると報じられた。

(1 / 4 枚)

2009年6月12日、数々の女性タレントと撮ったプライベート写真が世間に流出し、08年初めに香港芸能界からの引退を宣言した俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、芸能活動再開に向けて、現在の事務所から独立する可能性があると報じられた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

エディソンは最近まで写真流出騒動については発言を慎み、香港を避けて海外に滞在していたが、問題となった写真をエディソンのパソコンから盗み出し、ネット上に流出させた元パソコン店員に対する裁判が結審したタイミングで一時、香港に戻った。このほど出演した米CNNのインタビュー番組「Talk Asia」では、「“無期限”とは言ったけど、“永遠に”引退するとは言っていない」と語り、芸能界復帰に意欲を見せていた。ただこの発言はかえって世論の反発を受け、エディソン自身もインタビューで騒動を蒸し返されたことに怒っているという。

報道によると、エディソンはこうした状況へのいら立ちを所属会社トップのピーター・ラム(林建岳)氏にぶつけ、「マネジャーがうまく立ち回らないから悪い。独立する」と伝えてラム氏の了承を得たという。

ただ、エディソンは事務所に借金の肩代わりをしてもらうなど、かなりの「借り」があるため、すんなりと独立して香港芸能界復帰というわけにはいかない様子とも伝えられている。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携