<北朝鮮>金正日総書記の長男・正男氏が「後継者は三男」と示唆―韓国紙

Record China    2009年6月9日(火) 13時51分

拡大

8日、韓国紙は、北朝鮮の後継者問題で、金正日総書記の長男・金正男氏が三男の金正雲氏が後継者になることを示唆したと報じた。写真は北朝鮮・平壌。

(1 / 4 枚)

2009年6月8日、韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮の後継者問題で、金正日総書記の長男・金正男(キム・ジョンナム)氏が三男の金正雲(キム・ジョンウン)氏が後継者になることを示唆したと報じた。

その他の写真

正男氏は「後継者問題は父が決めること。決定は自分を含め誰にも通知する必要はない」とした上で、正雲氏が指名される理由の1つとして「弟は父に似ている。父はそんな弟を溺愛している」と述べた。正男氏はこの問題について「これまで同様、今後も一切関与しない」姿勢を強調した。

また、正男氏の側近や親しい人物が粛清されたとの報道については「完全なでっち上げ」とし、中国に亡命したとされる件についても「自分は今も北朝鮮の市民として中国本土やマカオに滞在している」と完全に否定した。

北朝鮮の後継者問題では、一部マスコミで北朝鮮の国家安全保衛部が4月初めから平壌市内で正男氏の側近らを相次いで逮捕したと報道。身の危険を感じた正男氏は滞在先のマカオから中国本土に渡り、亡命したと伝えられていた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携