Record China

ヘッドライン:

台湾で大人気の日本人女優・田中千絵、「宮崎映画祭」でファンの前に登場へ―台北市

配信日時:2009年6月8日(月) 13時37分
拡大
6日、台湾で人気の日本人女優・田中千絵が、スクーターメーカーのPRイベントに登場。和太鼓を披露した。
(1/6枚)

2009年6月6日、台湾で人気の日本人女優・田中千絵が、スクーターメーカー「KYMCO」のPRイベントに登場。和太鼓を披露した。中時電子報が伝えた。

その他の写真

昨年は、空前の大ヒットを飛ばした映画「海角七号」で、一躍人気女優の仲間入りを果たした田中千絵。台湾へやって来た当初は、「街中にあふれるバイクの波に驚いた」というが、「一度乗ってみると、風に吹かれる感じが気に入ってしまった」と話していた。

代表作となった「海角七号」が、開催中の「第15回宮崎映画祭」でクロージング作品に選ばれ、間もなく日本のファンの前にお目見えする予定の田中。なお同作は、今年10月から日本で正式上映されるという。

また、「海角七号」を手がけたサミュエル・ウェイ(魏徳聖)監督の最新作「賽徳克巴莱」では、田中も恩師に貢献するため友情出演する予定だという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

日本人女性タレントで成功したのは「海角七号」の田中千絵、落ちぶれたのは…?―台湾

18日、台湾の芸能界に進出した日本人女性タレントで今年最もブレイクしたのは、大ヒット映画「海角七号」の主演女優・田中千絵とヒップホップグループ「大嘴巴(DA MOUTH)」のボーカル・愛紗だが…。写真は08年台北映画祭の記者会見での田中千絵。

Record China
2008年12月20日 11時30分
続きを読む

ランキング