隣人トラブルで2人を毒殺、82人中毒させた女逮捕―山東省莱蕪市

Record China    2009年6月3日(水) 18時40分

拡大

2日、山東省莱蕪市で、長年にわたる敷地を巡ったトラブルから隣家の台所に毒物を仕込み、2人を死亡させ、82人に中毒症状を起こさせた女が殺人容疑で逮捕された。女は容疑を認めている。写真は莱蕪市。

(1 / 4 枚)

2009年6月2日、山東省莱蕪市で、長年にわたる敷地を巡ったトラブルから隣家の台所に毒物を仕込み、2人を死亡させ、82人に中毒症状を起こさせた女が殺人容疑で逮捕された。女は容疑を認めている。新華社の報道。

その他の写真

被害にあったのは同市在住の武守国(ウー・ショウグオ)さん宅。同宅では先月7日、武さんの母親が死亡したのを皮切りに、武さんの父親と息子が相次いで中毒症状を引き起こした。父親はその後死亡。さらに、その葬儀に集まった親戚ら90人のうち82人に中毒症状が出た。うち22人は入院措置となっている。

先月11日に通報を受けた地元当局は現場捜査の結果、同13日に武さん宅の台所にあった食塩から毒物のタリウムを検出、何者かによる毒物混入と見て捜査を進めた。武さん宅は長年、隣家と敷地をめぐるトラブルを起こしていることから調べを進めると、隣家に住む女が4月24日に武さん宅に毒物を仕込んだことを認めた。女に硫酸タリウムを販売した遼寧省瀋陽市在住の人物も逮捕されている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携