「あなたの髪、売りませんか」農村で業者が買い付け―貴州省貴陽市

Record China    2006年10月16日(月) 23時25分

拡大

中国でも貧しい州といわれる貴州省の農村部で、女性から髪を買い付ける業者が多く見られるようになった。

(1 / 3 枚)

2006年10月15日、貴州(きしゅう)省貴陽(きよう)市の修文(シウウェン)県の市場で、業者が女性の髪の毛を買い付けている。10〜20元などの報酬がもらえ、しかもカット代は無料。これらの条件で素朴な農村の女性を説得し、きれいな髪を売らせることに成功した。

その他の写真

しかしきれいに散髪すると言っておきながら、業者はくしとはさみを使い、よい部分の毛だけどんどん切り取ってしまう。しまいに農村の女性たちはみんな怒り出し、喧嘩になってしまった。

最近貴州省の農村部では、このように女性の髪の毛を買う光景がよく見られるようになった。話によると現在外国では、かつらやつけ毛を作るための髪の毛の需要が高いという。業者たちは農村部を訪れ、髪が美しく長い女性を選んでは声をかけ、せっせと髪の束を作っているのだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携