Record China

ヘッドライン:

チャン・ツィイー「監督進出」も、初コメディ「非常完美」でキュートな魅力―北京市

配信日時:2009年6月3日(水) 11時10分
拡大
1/7枚
2009年6月1日、コメディ映画「非常完美」の公式サイトオープン発表会が北京市で行われ、主演のチャン・ツィイーはじめ、ピーター・ホー(何潤東)、ルビー・リン(林心如)、ヤオ・チェン(姚晨)が出席した。新華網が伝えた。

その他の写真

「非常完美」はツィイーと美人女優のファン・ビンビン(范冰冰)が、ピーター・ホー(何潤東)の愛を求めて激突するストーリーで、ツィイーにとっては初コメディ&初プロデュースの記念すべき作品。プロデューサーとして“いかに出演者をケアするか”に重点を置いたというツィイーは、「厳しい条件の中、ギャラも少なかったけど、映画が大ヒットしたら収入をみんなに山分けしたい」と笑顔で語っていた。

ツィイーによると、今回の作品と先月のカンヌ国際映画祭に参加した影響で、映画監督への思いが頭をもたげてきたという。今後、監督業への進出について、「ショートフィルムを手がけてみたい」と話していた。

ツィイーが「待望の脚本だった」と話す映画「非常完美」は、夏休み映画として8月14日から、中国はじめ香港、韓国で同時公開される予定。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング