Record China

ヘッドライン:

X JAPANがコンサート「本当にやる夜」開催、2万3千人が感動の涙―台北市

配信日時:2009年5月31日(日) 12時51分
拡大
30日、ロックバンドX JAPANの台北コンサート「WORLD TOUR Live in TAIPEI 〜本当にやる夜〜」が行われ、2万3千人の観客が詰めかけた。
(1/7枚)

2009年5月30日、ロックバンドX JAPANの台北コンサート「WORLD TOUR Live in TAIPEI 〜本当にやる夜〜」が行われ、2万3千人の観客が詰めかけた。聯合報が伝えた。

その他の写真

X JAPANの台北コンサートは、台北市郊外の板橋体育館で開催。約3時間に及んだステージでは、アジア最大のLEDスクリーンが設置され、座席がはるか遠いファンも十分に堪能できる仕掛けが用意された。

開始時間の午後7時が近づくと、客席からは自然とウェーブが起り、メンバーの登場を待ち焦がれるファンの声が鳴り響いた。リーダーのYOSHIKI、ボーカルのTOSHIらが姿を現すと、割れんばかりの歓声が沸き起こった。

TOSHIからは「台湾愛してる」「みんな元気?」「会いたかったよ」「一緒にハイになろう!」など、ファンに向けて流暢な中国語のメッセージが。また現メンバー5人のほかに、1998年に急逝したHideの姿がスクリーンに浮かぶと、感極まって号泣するファンが続出した。さらに、楽曲「Tears」ではTOSHIの号令のもと、ステージと客席が一体になって大合唱が行われた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

X JAPANの北京「鳥の巣」公演が幻に?「外国人に初演譲れない」とも―中国

18日、ロックバンド・X JAPANが、北京五輪のメインスタジアム「鳥の巣」で公演を行う可能性について、当の会場から開催許可が下りなかったと報じられた。その理由は「外国人、特に日本人には“こけら落とし”は譲れない」ことだも言われる。写真は鳥の巣。

Record China
2008年12月19日 15時56分
続きを読む

ランキング