<北朝鮮>米韓両軍が北の軍事行動への対応を準備=「核による威嚇」も想定―中国紙

Record China    2009年5月30日(土) 13時41分

拡大

2009年5月29日、環球時報は米軍および韓国軍の高官の発言を引用し、両国は北朝鮮が軍事行動に出た場合の対応準備を進めていることを伝えた。ただし米高官は伝統的な大規模陸上戦にはならないと示唆している。写真は板門店。

(1 / 4 枚)

2009年5月29日、環球時報は米軍および韓国軍の高官の発言を引用し、両国は北朝鮮が軍事行動に出た場合の対応準備を進めていることを伝えた。

その他の写真

28日、ジョージ・ケーシー米陸軍総参謀長は、「もし朝鮮半島で戦争が勃発した場合、米国は参戦するか?」との質問に答え、「簡単にお答えする。答えはイエスだ」と発言した。開戦準備は90日間程度が必要となるが、その間にも有効な打撃を与えることは十分に可能だと述べている。ただしケーシー総参謀長は北朝鮮との戦争はおそらく伝統的な陸上戦とはならないとして、北朝鮮の行動は核兵器を用いた威嚇やその使用などになることを示唆した。

また29日付の韓国紙・中央日報によると、韓国国防部高官が28日に「北朝鮮の挑発的な攻撃があればただちに反撃せよ」との命令を下したことを伝えた。即座に有効な反撃を加えることで戦闘を拡大させない方針だという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携