<ビックリ人間>意味あるの!?「逆立ちカット」が特技の美容師―湖南省長沙市

Record China    2009年5月30日(土) 11時1分

拡大

22日、湖南省長沙市に「逆立ちカット」を売り物とする奇特なベテラン美容師がいると伝えられた。壁際に置いたテーブルの上に頭で倒立をし、身体を壁にもたせかけながらカットを行うという。

(1 / 8 枚)

2009年5月22日、湖南省長沙市に「逆立ちカット」を売り物とする奇特なベテラン美容師がいると伝えられた。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

美容師歴10数年になる王小宇(ワン・シアオユー)さんは「商売の助けになれば」と、18年間修練を続けている武術と自身の職業を融合して、この秘技を編み出したという。壁際に置いたテーブルの上に頭で倒立をし、身体を壁にもたせかけながらカットを行う。記者が取材すると、王さんのハサミさばきで、モデルの女性には見事なレイヤーカットが施された。

頭の下にクッションを敷けば、20分間ほどは作業ができるという。「“逆立ちカット”にはバランス感覚とテクニックの両方が必要だ」と大まじめに語る王さんの夢は、世界中でパフォーマンスを行うことだという。逆立ちになってヘアカットを行う必然性については、語られなかった。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携