「台湾美食祭り」1日5万人を引き寄せ大盛況―湖北省武漢市

Record China    2006年10月12日(木) 15時19分

拡大

連休明けにもかかわらず、たくさんの人が台湾料理の軽食屋台を訪れ、料理に舌鼓を打った。

(1 / 18 枚)

2006年10月10日、湖北(こほく)省武漢(ぶかん)市の武昌(ぶしょう)地区首儀園(ソウイユン)で、「台湾美食祭り」が開催された。この日午前10時の開幕後、各種台湾料理の屋台前は、アリのはい出る隙もないほど多くの人々に埋め尽くされた。

その他の写真

市民は珍しい名前の種類豊富な料理に魅了され、胃を休める間もなくあれこれ試している。台湾からやって来た料理人たちは料理を作りながら、料理の由来やそれにまつわる物語りについて解説し、手も口も大忙しだ。

祭りの責任者・曹原彰(ツオユァンザン)さんの説明によると、今回の美食祭りでは40種類以上の台湾料理が販売されている。ここまで盛況になるとは思わなかったので、この混雑ぶりには本当に驚いたという。この日、午後4時までに会場を訪れて台湾の軽食を楽しんだ人は、ざっと5万人を超えたそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携