<中国人が首傾げる、日本の10大フシギ・5/10>東京は方言だらけ!中国の各地から集まっている

Record China    2009年5月15日(金) 18時28分

拡大

日本と中国は一衣帯水の国だが、中国人の視点から見て「日本のフシギ」はいろいろとあるようである。今特集では、日本に滞在する中国人が感じた「日本の10大フシギ」を紹介する。第5回は「東京の街中は中国語だらけ」。写真は新宿・歌舞伎町。

(1 / 4 枚)

日本と中国は一衣帯水の国だが、日本人には「中国はフシギ」と思える点があるのと同様、中国人の視点からも「日本のフシギ」はいろいろとあるようである。今特集では、日本に滞在する中国人が感じた「日本の10大フシギ」を10回にわたって紹介する。第5回は「東京の街中は中国語だらけ」。環球時報電子版・環球ネット内のBBS「旅行・観光」板のスレッドより。

その他の写真

東京を訪れると「同胞」の多さにびっくりする。たとえば通勤電車に乗ると、1車両に必ず2〜3人の中国人と乗り合わせることとなる。街中を歩けばいたるところで中国語を耳にする。とくに、新宿や新大久保といった場所では、聞こえてくるのは中国語ばかりだ。

中国語とひと言で言っても、ありとあらゆる方言が聞こえてくるのだ。東京には全国各地からの中国人が集まっているようである。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携