中国市場開拓を全面バックアップ!政府がゲーム産業支援センターを上海に設立へ―韓国

Record China    2009年4月23日(木) 7時42分

拡大

20日、韓国政府は昨年末に発表したゲーム産業振興中長期計画の実現のため、近く上海市にゲーム産業支援センターを設立する。写真は07年3月、北京でオンラインゲーム「蒼天」の中国運営契約を結ぶ中国「盛大」社と韓国「WeMade」社。

(1 / 4 枚)

2009年4月20日、台湾のメディアによると、韓国政府は昨年末に発表したゲーム産業振興中長期計画の実現のため、近く上海市にゲーム産業支援センターを設立する。センター設立によって、中国における同国のゲーム商品の輸出はさらに便利さを増す。網易科技報道が伝えた。

その他の写真

現在、韓国政府は同センターで活動する企業を募っている最中だ。ゲームの輸出に関わる韓国の企業は全て名乗りを上げることができ、すでに中国と契約を交わしている企業も参加可能である。また事業内容によっては、ゲーム関連企業や韓国ゲーム産業振興院が必要と認めた場合、他の産業の協会や団体も参加できる。特に中国のゲーム市場に適した販売・開発企業が優先される。

同センターで活動する企業は施設を無料で使用することができ、また韓国政府による法律相談や宣伝などの待遇が得られる。政府のバックアップのもと、わずかな負担で中国大陸への道を切り開くことが可能になる。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携