Record China

ヘッドライン:

「レッドクリフ」チーリン結婚説は報道の勇み足!?“婚約者”が否定コメント―台湾

配信日時:2009年4月20日(月) 11時23分
拡大
19日、話題の映画「レッドクリフ」出演で知られるリン・チーリンの結婚報道について、チーリンと交際中とされる邱士楷氏がこれを否定するコメントを出した。写真はリン・チーリン。
(1/8枚)

2009年4月19日、話題の映画「レッドクリフ」出演で知られる台湾No.1モデルのリン・チーリン(林志玲)が結婚するとの報道について、チーリンと交際中とされる邱士楷(チウ・シーカイ)氏がこれを否定するコメントを出した。国内ポータル・網易(NETEASE)エンタテイメント版の報道。

その他の写真

18日付で各メディアが報じた内容は、チーリンの恋人とされる大手住設機器メーカーの御曹司・邱士楷氏が、国内TV局・湖南衛視の番組へ出演した際に、「今年下半期にも結婚し、来年には子供を持つ予定」と発言したというもの。しかし、湖南衛視広報部は同日夜に声明を出し、「邱氏は結婚に関する発言はしていない」とこれを全面否定した。これに対し、報道記者らは反発。同局の配布したプレスリリースには、確かに「2人の婚期は近く、邱氏は映画産業への投資によって、チーリンの女優業をバックアップする構え」と書かれていたと主張している。邱氏自身は「わたしはそのような発言はしていない」とコメントを出している。

今年35歳になる邱氏は、台湾の大手レストルーム商品メーカーの3代目。一家の資産総額は35億台湾ドル(約102億円)とも言われる。05年、チーリンがCM撮影中の負傷事故で入院した際に見舞って以来、交際が始まったと言われている。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

「モックンとぜひ共演」絶世の美女リン・チーリン、日本での活動に強い意欲―東京

3日、映画「レッドクリフ」で「絶世の美女」であるヒロイン役を演じた台湾出身のスーパーモデル、リン・チーリンが日本で初の写真集発売を記念して、東京・銀座の福家書店でサイン会を開いた。整理券300枚は「完売」、広範な年齢層のファンが並んだ。

Record China
2009年4月6日 11時1分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング