李登輝元総統が5月に訪日、「奥の細道」ゆかりの地再び―台湾

Record China    2009年4月15日(水) 9時0分

拡大

14日、台湾の李登輝元総統が5月末に「奥の細道」ゆかりの地を訪れる目的で日本を訪問する予定であることが分かった。写真は金沢の兼六園。

(1 / 4 枚)

2009年4月14日、台湾・中央通訊社によると、台湾の李登輝元総統が5月末に日本を訪問する。

その他の写真

報道によると、李元総統は5月31日に福岡へ到着後、国内線で新潟へ向かい、新潟から富山県、石川県、福井県を経て岐阜県大垣市へと、松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪ね、6月7日に名古屋から台湾へ戻る予定。李元総統は07年5月にも東京の深川から千住、日光、松島、平泉、山寺、象潟と、長年の夢だった「奥の細道」ゆかりの地への歴訪を実現しているが、まだ回りきれていないとし、当時から再び日本を訪れたいとしていた。

李元総統の側近は、今回の訪日は純粋な観光だと話し、会談などの予定はなく、夫人も同行することになっているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携