リゾート地に謎の巨大魚!?市民100人殺到―海南省三亜市

Record China    2009年3月31日(火) 13時24分

拡大

28日、海南省三亜市のリゾート地に面した海岸に全長7mにおよぶ巨大な海洋生物の死体が打ち上げられているのを市民が発見した。調査を行った市海洋局の職員はクジラの仲間ではないかと見ている。

(1 / 8 枚)

2009年3月28日、海南省三亜市の三亜湾路沿いの海岸に全長7mにおよぶ巨大な海洋生物の死体が打ち上げられているのを市民が発見し、一目見ようと市民や観光客ら100人余りが押し寄せた。南海網が伝えた。

その他の写真

28日午前9時ごろ、三亜市内のリゾート地に打ち上げられたこの巨大な生物を見ようと、多くの見物人が集まっていた。市海洋局漁政処の職員が現場で調査にあたったところ、「クジラの仲間ではないか。水中から引き揚げてみないとはっきりとはわからない」と話している。

職員によると、全長およそ7m前後、体重500kgほど。すでに腐敗が始まっており、専門家の調査の後、地中に埋めることになるという。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携