拡大
25日、中国公安部は10月まで、全国で銃器犯罪の取り締まりを強化する方針を発表した。昨年には米紙が、中国での「銃器文化」の急速な蔓延を伝えている。資料写真。
(1 / 4 枚)
2009年3月25日、中国公安部は10月31日まで、全国で銃器犯罪の取り締まりを強化する方針を発表した。北京晩報の報道。
【その他の写真】
公安部は全国の公安機関に呼びかけ、違法に流通する銃器の摘発と、これらを販売する違法集団の取り締まり、製造拠点や販売網の撲滅活動を展開する。
さらに、銃器犯罪の多発地区やその背景を精査し、管理体制の確立に向け各地で調査活動を行う。中国での銃器犯罪の実態については08年10月、米紙「ウォールストリート・ジャーナル」が、中国での「銃器文化」の急速な台頭を報じた。銃犯罪の報道件数も急増しているが、厳しい報道規制の現状からすると、実際の数は計り知れないとした。(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2008/10/17
Record China
2009/3/21
Record China
2009/2/4
Record China
2007/8/9
Record China
2008/3/5