ビビアン・スーが5年ぶり来日!日本で活動再開も?―台湾

Record China    2009年3月20日(金) 23時5分

拡大

19日、沖縄国際映画祭に参加するため、5年ぶりの来日を果たしたビビアン・スー。沖縄行きの機内では、マネージャーの粋な計らいでバースデーケーキが登場。空の上で祝う初めての誕生日に大喜びの様子だった。

(1 / 2 枚)

2009年3月20日、ビビアン・スー(徐若[王宣])が5年ぶりに来日し、「沖縄国際映画祭」で出演作の舞台挨拶を行った。中国のニュースサイト「浙江在線」が伝えた。

その他の写真

特別招待作品として上映される中国のフォン・シャオガン(馮小剛)監督の最新作「If You Are The One」(誠実なおつき合いができる方のみ、原題:非誠勿擾)に出演したビビアンは、19日に同監督とともに沖縄へ出発した。この日はちょうどビビアンの誕生日。機内ではマネージャーが事前に用意したケーキとシャンパンで即席の誕生パーティーが行われ、客室乗務員らがバースデーソングを歌って祝福した。何も知らなかったビビアンは「空の上での誕生日は初めて!」と大喜び。忘れられない一日となったようだ。

偶然にもフォン監督とビビアンの誕生日は1日違い。2人は映画祭当日の20日、プレゼントを交換し合い、フォン監督は最新型のiPhone、ビビアンは高級ブランドのバッグを贈ったという。

年内にも日本の芸能界復帰を計画しているとも伝えられるビビアン。夏以降に日本語のCDを発売する予定もあるという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携