中国企業受注の鉄道建設プロジェクト、フランスが横取り?―ナイジェリア

Record China    2009年3月19日(木) 21時25分

拡大

16日、ナイジェリアの新聞ヴァンガードは鉄道建設プロジェクトの受注をめぐった、中国とフランスの争いが激化していると報じた。資料写真。

(1 / 4 枚)

2009年3月16日、ナイジェリアの新聞・ヴァンガードは鉄道建設受注をめぐって、中国とフランスの争いが激化していると報じた。18日、環球時報が伝えた。

その他の写真

同サイトによると、駐ナイジェリア仏大使がナイジェリアのイブラヒム運輸相に働きかけ、すでに中国が受注している鉄道建設プロジェクトをフランス企業に変更するよう求めたという。また旧路線の改修、航空分野でもフランス企業が参加する準備があるとアピールしたと報じられた。

イブラヒム運輸相は報道を受け、中国企業との契約は取り消されていないと発表、報道を否定した。同相は、フランスが参入を望むならば旧路線の改修に注目してほしい、「(改修は)20年も放置されているのだから」とコメントした。(翻訳・編集/KT)

関連記事



   

経済 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携