Record China

ヘッドライン:

<バレンタイン>新聞広告でプロポーズ大作戦!―広東省仏山市

配信日時:2009年2月15日(日) 15時17分
拡大
14日、バレンタインデーに地元紙の広告に、「Will you marry me?」とプロポーズの言葉が踊った。ロマンチックな作戦は大成功で、見事きらめく指輪を彼女の薬指にはめることに成功したという。
(1/2枚)

2009年2月14日、広州日報によると、同紙の広告面に、「Will you marry me?」で始まるプロポーズの言葉が大きく掲載された。「これからは君を家まで送るのではなく、僕達の家に一緒に帰らないか?」、広東省仏山市に住む成(チョン)さんが出した「求婚広告」は、読者の間で大きな話題になった。

その他の写真

市民の注目を集めたこの広告、成さんは「ただ彼女のためにロマンチックな思い出を作りたかった。愛する彼女が喜んでくれるなら、コストは関係ないさ」と話す。プロポーズされた婉君(ワンジュン)さんは「新聞を見たときはあっけにとられ、不思議な感覚だったけれど、段々これが幸せというものなのだとわかりました」と幸せそうだ。

婉君さんの同僚、思(スー)さんは「あの時の彼女は幸せで手が震えていましたよ」と語る。広告を見た後、思さんは彼女を仕事の話だといって連れ出した。目的地に着くと、そこには婉君さんの両親、おじ夫妻がいた。そして成さんがバラの花とダイヤの指輪が入った箱を手にひざまずいてプロポーズ。作戦は大成功で、見事きらめく指輪を彼女の薬指にはめることに成功した。(翻訳・編集/中原)

関連記事

<難解>「結婚条件のなぞなぞが解けない」、困った男性が新聞社にSOS―重慶市

24日、重慶市に住む男性が交際4年の彼女にプロポーズしたところ、結婚条件に「なぞなぞを解くこと」が課せられて困っているという。「代わりに解いてくれたら、結婚式に招待します」と助けを求める男性に、果たして救世主は現れるのか?資料写真。

Record China
2008年4月26日 0時28分
続きを読む

ランキング